「おいしい時間」 in とんしょキッチン

はじめての 「おいしい時間」 in とんしょキッチン

少し肌寒い1日となったこの日 とんしょ周辺路地裏にはたくさんの人の姿

open準備をしながらも 街に人が集まるってホントに嬉しげで

わくわくしてしまいました。
 
f0193737_11441348.jpg

準備の段階で 陳列していても あれもこれもと おいしそうで

つい作業の手も 止まりつつの準備 ・・・ そしてopen
f0193737_11493456.jpg

横山さんちの朝摘みいちご 

今回は とんしょでのはじめてのイベントということで 横山さんの奥さんの

手作りいちごジャムを 1Pに1つ プレゼントと準備いただき お客様にも

大変好評でした。 きらきらとした大粒のいちご 一口じゃ食べれない

f0193737_11532332.jpg

塩麹 

こちらも たくさんの試食と共に 販売してくださっていたので

お客様もどんな風に 普段の料理に取り入れたり 使うのかを

簡単にアドバイスしてもらえて 塩麹初挑戦の方にも 既に愛用中の

方にも 好評でした。
f0193737_11581533.jpg
f0193737_11582974.jpg
f0193737_11584347.jpg

そして パンたち 

なぜだかパンに囲まれていると 幸せな気持ちになってしまう 私・・・ 

いよいよ 雑貨屋からパン屋さんへ転職かと 噂されながらっ (笑)

なんとか 雑貨屋をしておりますが 汗;

この日は とことこさん 空to海さん junjuさん nutubagelさん

より400個以上の焼きたてパンが届き みなさんのもとへとお届け

することができました。

今回ははじめてということもあり 様子をみて パンも少なめでしたが

次回3月19日(mon) には もっとたくさんお届けできればと 企画

しておりますので お楽しみにぃ
f0193737_129813.jpg

おひさまシフォンさん

体に心に優しいスープ2種 こちらのスープ楽しみになさってくだださって

いたお客様も多く 長い列ができていましたね。

私も イベント終了後にどちらのスープもおひさまさんのお気遣いで

いただいたのですが 食べるスープといった感じで お野菜がごろごろ

パンとも 合いましたぁ!   ゴチソウサマデシタ!


食べることは生きること これはどんな人にとっても 毎日のことで大切な

こと 食材そのものも大切だし 誰と食べるか どこで食べるか も 大事

とんしょキッチンでは そんなおいしいものを楽しく 食べていただきたい

と考えています。

初めてのことで まだまだこんな風になるといいなぁ って思うことばかり

ですが これからまずは毎月1回 とんしょで皆さんとお会いでき

おいしいもを お届けできることができるように なるといいなぁ

そんな 妄想をしています。

3月はどんな パン屋さんのパン おいしいものいろいろが届くのか

ぜひ おたのしみにぃ。

詳細は 決まり次第 お知らせしたいと思います。

足を運んでいただいたみなさん ありがとうございました♪
[PR]
# by tonsyo_kitchen | 2012-02-26 18:52

・はじめまして とんしょキッチン・

e0295721_1550148.jpg


           『とんしょキッチン』 は 香川県の西部 観音寺市
           商店街路地裏にひっそりとたたずむ 昔の古い 消防屯所 
           建物は 2階建て 2階には畳のお部屋と小さな キッチンがあります

           とんしょのお隣には 広い芝生広場とスレート倉庫 とっても趣のある
           いい場所なのです
 
           みんなで楽しい時間を過ごせる 集いの広場として おいしいものを
           食べながら おしゃべりして まったりと1日を 過ごしませんかぁ ^^
[PR]
# by tonsyo_kitchen | 2012-01-30 15:40 | おいしい